最新コモドール64の買い方

2019年に発売されたTHEC64がありますが、
ここで紹介するのはパソコン コモドール64です。

完成品は販売されていないので、
PCケース、メインボード、キーボードを個別に購入して組み立てることになります。


●ケース
・あの分厚いオリジナルのケースはeBayで購入するしか方法がありません。
ただ、ケース単体で売られている事は少ないので本体を購入することになります。
8000円~27000円ぐらいと状態によって価格に幅があります。
さらに航空便送料と税金込みで6000円ほどかかります。


・オリジナルのケースに拘りが無ければ、こちらのC64Cケースをお勧めします。
当時の金型を利用してC64Cのケースを販売しています。
LEDケーブルやキーボードマウントも一緒に購入した方が良いです。

PIXELWIZARD RETRO SHOP
https://shop.pixelwizard.eu/en/

アカウントを作ってPayPalで購入しようとしたら謎のエラーが出てダメでした。
それでも、購入する方法があります。

アカウントにログインしない状態でカートに商品を入れて支払いに進みます。
アカウントにログインするか、新しいアカウントを作るか、
そのままPayPalで支払いをするかの画面が出てくるので、
PayPalで支払いを選択すると購入できます。


●メインボード
FPGA実装のメインボードを販売してます。
入出力はすべて付いているのでディスクドライブやカートリッジなどの周辺機器は全て利用できます。

FPGA実装のSID(本物のSIDも装着できます)、RAMも上限の16Mバイトを実装されている上に
Super Snapshotなども入っているので、中古のコモドール64を買うより断然お得です。
USBメモリでディスクイメージやテープイメージも使えます。

こちらはアカウントにログインした状態でPayPalで支払いできます。

GIDEON'S LOGIC Ultimate 64
https://ultimate64.com/


●キーボード
・新品のキーボードは販売していないのでeBayで買うことになります。
パーツとしてキーボードは販売しています。
稼働品は7000円前後で、さらに航空便送料と税金込みで4000円ほどかかります。
英語に自信のない方は手数料は掛かりますが、セカイモンなどの業者を利用しましょう。


●合計金額は?
端数繰り上げした送料、PayPal手数料込みの金額になります。

・ケース
   15000円
・メインボード(LED、マウント含む)
   27000円
・キーボード
   11000円

合計 53000円でした。

f:id:ihonebuto:20200109094451j:plain